ねずみ駆除方法の知識Top >  ねずみ駆除業者の選び方 >  実際に依頼したねずみ駆除業者

実際に依頼したねずみ駆除業者

管理人の家もねずみ根絶のために最後は専門業者にお願いしました。

1~2匹を捕まえても切りがないし、完全に駆除することができそうにないと判断したからです。

なにより、ねずみの影におびえて、家族皆ストレスがたまっていたからです。


ただ、当時はどのねずみ駆除業者がいいのか?さっぱりとわからなかったので数社に無料見積もりを依頼しました。

業者の中には今すぐ契約をしてくれたら料金をまけるからと、契約を強引に迫ってくる業者もいました。継続して料金がいるという業者もいました。


有名な企業でも良く話を聞くと「ねずみ被害の再発防止には自信がない・・・」といった今一つ頼りないところもありました。とにかく、悪徳業者にはひっかからないようにと、とても気をつかいました。


業者の中で我が家のねずみの生息調査後に、詳細な駆除手順の説明と納得ができる料金を提示してくださった「スマートサービス」さまに依頼をしました。

ねずみ被害の再発防止を特に重視しているという点と契約を無理強いしていない姿勢も依頼の決め手となりました(担当の方の対応が良かった)。

ねずみ駆除と再発防止用の施工もお願いした結果、ねずみがピタッと全く出なくなりました。

素人では気がつかないようなねずみの侵入口もきっちりと処置してくれました(さすがプロ・・・)。


スマートサービス今では夜中にねずみの走る音に悩まされることは今はありません。
管理人は生け捕りかごや毒餌などで悪戦苦闘して頑張ったのに、素人では完全駆除はできませんでした。実際にお願いした業者は感じが良かったスマートサービスさまだけなので、他の業者のことはわかりません。

早期にねずみ駆除と再発防止をしたい方は、納得がいくまで説明を業者さんにしてもらってください。そして、ご家庭の希望に沿った提案をしてくれて信頼ができると確信を持てる業者に頼むのが一番かと思います。

ねずみ駆除業者を選ぶ際のご参考まで。



関連エントリー

ねずみ駆除方法の知識Top >  ねずみ駆除業者の選び方 >  実際に依頼したねずみ駆除業者